2014年6月29日日曜日

271.ひとり芝居 「在日バイタルチェック」


第11回共生をめざすつどい「マダンの風を淡海から」を見に

野洲図書館ホールに行ってきました。

チングメンバーのサムルノリは益々スピードとリズムに磨きがかかり、

2曲の演奏を聞くだけでも行ったかいがあったと思いましたが、

今回は、劇団石(トル)のきむきがんさんを迎えて、涙と感動の

ひとり芝居の公演を見せていただきました。

在日のアイデンティティーをテーマとした内容は、

もっと大きな会場で、もっと沢山の人たちに紹介したいような

完成された素晴らしい内容でした。

日韓関係の冷え込みが続く今の時代にこそ、

板ばさみになっている在日KOREANの歴史を知ることは、

多文化共生をめざす人たちにとって重要なことであると思います。

それと同時に、新たに韓国語を学んでみようかと考える方には、

教室はいつも開放されています。

7月からの受講を希望される方はご連絡お待ちしています。

0 件のコメント: