2014年12月18日木曜日

289.冬を訪ねて初スノボ



今週は大寒波の到来ですが、こちらは先週末の鷲ヶ岳スキー場です。

家族4人全員が初スノボに挑戦しました。

初めに乗ったリフトは4人掛け1500mのロングコースで

そのままリフトでUターンして下まで降りようかと子供達に

相談もしました。でもリフトに乗り続けるのはとても寒い。

上って来る人にずーっと手を振り続けなければならない。

これはいやだと決心してリフトから降り,麓までの長い道のりの出発でした。

新雪の深雪は親切に私たちの身体を護ってくれ、けがもなく無事に

帰って来ることができました。

コースの半ばくらいまで来ると自信をもって滑れていました。

奥伊吹もフードコートが広くなり寒い冬を楽しみの冬として過ごせそうです。





0 件のコメント: